幸せとはなんですか?

【3/19の目標】

①ばんからもらったフォーマット解消する。アウトプットを出しきることを意識する。

⇨◯ FBまでもらった

②自己認知の問いに答える。

⇨△ 問い答えてて、これ微妙だなと思ったのでやり方募集しといた。

③NUSのLCMに行くのでOGTDと話をしてできる限りEPのニーズを把握する。楽しむ。

⇨ー そもそも交流する時間がゼロに等しかったので頼まれていたことに関して少し話して終わりました。

 

【3/20の目標】

①ばんのFB解消。仮説検証のためのアンケート作って流す。

②自己認知の最適なやり方見つける。

③自分の『幸せ』について思考しまくる。

 

今日は、かなり眠かったのですが眠気に耐えてひたすら目標達成を意識して取り組んでたり、またFacebook投稿の文作ったり、新しいリスアプの方法思考したりいろんなことに取り組みました。そこで思ったのは、自分が頑張って、頑張ってる感を感じるとさらにやる気になって正のフィードバックループを生み出せるなと思いました。結構自己肯定感がモチベを左右しがちなんで、短期的な利益とって漫画とか読んじゃうとそんな怠惰な自分に嫌気がさしてさらにモチベ下がるなんてことがよくあるので、このことを刻み込んでこれから取り組んでいきたいと思います。

最近よく考えるのですが、自分の『幸せ』とはなんなのだろうと。目的を重要視してたり、でもNUSの人たちと話すたわいもない話が嬉しかったり。自己肯定感が何よりも大事なように思えたり。色々解は決められそうで、アイセッカーとしてはらしくないような解になってしまいそうですがまだまだ思考していきたいなと。普段の生活の中で感じる自分の何気ない感情の変化を見落とさないようにしたいと思います。

あと、NUSのLCMで弁当が出てきたのは驚きでした。(笑)