神戸大学シンガポール同窓会いってきた

【3/23の目標】

①よく眠る

▶︎〇

②自己認知かな

▶︎✕

考える時間を決めていなかったのでなあなあになって結局できなかった。


神戸大学同窓会、質のいい企業、就活みたいな観点で最低5人にはヒアリングする。

▶︎✕

少ししたけどゴリゴリきけんかった。ふつうにたのしんじゃった。


【3/24の目標】

①NUSとの観光楽しむ

②動画とる。

③サービスをパワポにする。


今日はよく寝ました。

夜は神戸大学シンガポール同窓会に行ってきたんですが、意外とアウェイ感もなくふつうに楽しかったです。30人もいない中に元アイセックの人が3人もいてうれしかった。たまたまにしてはすごい。少し就活のこと聞いたけど年離れすぎてあんま参考になりそうになかったけどいっぱい名刺もらった。気づいたのは、結構自分は主導権を取れずに話すのが苦手。目上の人となるとちゃんとマインドセット(営業とか行く時は割と出来てる)していかないと向こうのペースになってるし、あまり深いところを聞くとかができない。そうなると話すのが好きな自分は居心地があまりよくはない。あと、意外とよいしょされるのは好きではないのかも。ここはわからないが。年代が近いと話しやすいのは間違いないし、女性の方が話しやすい気がする。女性の方が聞き上手なのかな?自分は関係ない気がするけど。