2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 ちょっと攻めたかな

昨日KBLINEでくみちゃんがこのブログをローンチしたので、見る人も少しは増えているだろうなと思い、気合いが入りつつ、また面白くしなければという使命感でいっぱいです。はい、書いていきます。 今日は仕事2日目でした。昨日はジョブレスチックな初日だっ…

2/26 初出勤

今日は初出勤でした。 昨日見学に来ていた時はかなり移民の人たちやボランティアの人たちがかなりいて賑わっていたので、そんな感じのイメージをしていたのですがなんと・・・ 社員が1人しかいない。 『は!?!?!?!?!??!?!?!?!?』 まじでび…

2/25

今日はASKIに見学にいった。日曜日ということもあり、多くの移民がおとずれていた。ほとんどが女の人でフィリピン人らしい。フィリピンの人は英語が話せるからシンガポールに多く来ているみたいだ。インドネシアとかは英語が話せないから、そんなに多くはな…

2/24

今日はシンガポール2日目。TNは金土が休みなのでインターンシップはまだ始まっていない。インターンシップ目的でシンガポールに来たのにまだ何もしていないのは変な気分だ。早く何かしたいという想いが強い。インターンシップが始まったら時間などなくなって…

シンガポール到着!

クアラルンプール国際空港でのトランジットで夜を越し、朝8時半のフライトでシンガポールへ。とても国をまたいだとは思えない短いフライトだった。NUSの人たちと出会えるか不安だったが、それも杞憂で到着ロビーですぐに出会えた。自分はあまり英語は得意で…

ドタバタの出国

今日がシンガポールへの出国日。11時発の飛行機でマレーシアに15時間のトランジットをへてシンガポールに到着する。関空に向かってからまず人の多さに驚いた。パスポートチェックインでチケットを取らなければならなかったが、全くどこにいけばいいかわから…

しょへの海外インターンシップ体験記〜導入〜

どうも。しょへと申します。 本名はしょうへいという名前なのですが、どうも呼ぶには少し長いみたいでしょへと略されて呼ばれておりまして、呼ばれているうちに自分でも気に入ってこう名乗るようになってしまいました。現在、神戸大学2回生でアイセックとい…