サービス作る。

【3/20の目標】

①ばんのFB解消。仮説検証のためのアンケート作って流す。

⇨△ FB解消。仮説検証のアンケートほぼ完成したが、多少修正いるので長瀬はしなかった。

②自己認知の最適なやり方見つける。

⇨◯ 日々の感情を言語化することとやはり事実を見つけるしかない。

③自分の『幸せ』について思考しまくる。

⇨× 考えられなかった。

 

【3/21の目標】

①仮説検証のアンケート修正して流す。

②同じようなビジネスを探る。

③もっかいFacebook広報とかの可能性を模索してみる。

 

今日は抽選登録忘れてしまうのを恐れて、時間割を組んでたら思ったより時間がかかってあまりいい感じに進みませんでした。今年度は単位をしっかり取得することを決めキャップギリギリの49単位確保を目指しています。そうしたら、もうあとゼミをのぞいて残り2単位になって来年度ハッピーなので。頑張ります。今年度の位置づけはいろんなことに挑戦し、来年度に備える年だと思っています。挑戦というのを具体的にすると、自分を更新してくれるような非日常を増やしていくということです。すでにルームシェアを始めることを決めているし、それによってお金も浮くので見たことない景色も見たいし、海外にもたくさん行きたいです。それに、DMM英会話と株を始める予定です。新しいことへの挑戦こそ、自分の更新なので。今のシンガポールでの生活でもそれを感じています。また、来年度への準備というのは就活などの変数に備えて、単位を取り終えて自分の軸を固めとく。これだけです。

 

あと、今やってることなんですけどサービスを作りたいなと思っています。端的にいうと『電話型のインターネット』のようなものを。検索するとそのワードに詳しい著名人が出てきてその人と電話で繋がって情報を取得したり、仮説検証ができるんです。なぜこれを作ろうと思ったのかでいうと、移民の一次情報についてインターネットで調べていても情報量が多すぎて時間が足りないし現実味がなくてわからないんですよね。いつの記事なのかソースはどこなのかもぼやっとしてるし。でも、移民の人に聞いたらリアルな声が聞けるし、現地の日本人に聞くだけでより情報が得られたりする。でも、そんな簡単にフィールドワークとかできないし、ヒアリングも難しい。だから検索でそういった人を見つけて、電話で繋げる。そんなアプリを作りたいなと。自分の体験からきてるものなので、絶対にやくにたつやろという確信度も高いし、またライブ配信などの音声によるコミュニケーションが増えている時代の流れからそのような時代がくるのではないかと思っています。形にして行きたいです。