3/1

今日は母校の卒業式でした。2年前の今日を思い出すと本当に感慨深くなるし戻りたくなります。高校生活は、20年間で最も楽しく充実した時間でした。大学生活では、あの時間よりも充実した時間は、大学生活では送れてないなー。でも、その大学生活ももう半分しかない。最大限楽しみ尽くしたいですね。

 

今日は、自分に関する気づきを書きたいなと。

自分は何にモチベがわくのかあまりわかっていませんでした。意外とやってみたら楽しいと思うことがあったり、楽しくはいけど続けていることがあったり、そんな場当たり的な感じでした。今、マーケティングのインプットなどを行なっていて、それをひたすらアウトプットしようと模索していて正直できないことの連続です。今の現状を楽しめていないし、モチベがそれほどあるわけではないです。それは、自分が『できている、前に進めている』という自己肯定感のような感覚を得られていないためだと思うし、これを達成することが使命感や責任感に似た何かが情勢されていないからだなと思います。でも、やり続けているのはマーケティング自体に少し楽しさや意味を見出しているからだと思います。

整理すると、

 

しょへのモチベ

=2(自己肯定感) + 2(使命感) + やることの楽しさや意味

 

みたいなイメージ(笑)数字は超感覚値だけど。

 

では、何に使命感を感じるのか?

どのようなことに楽しさや意味を見出すのか?

 

これらは正直まだわかってません。

使命感は共に戦う仲間がいることや、頼まれたりすることによるなとは思います。

愛梨と話しててこれ一緒にしたいなーってなったことに関してはすごくやる気になれます。

楽しさや意味なんてさっぱりです。過去を振り返ること、そしてこれから新たなことに取り組み続けることで見えてくるんだろうなと思います。

 

新しいことを見ること、新しいことをすること、これによって自分自身を更新していきたいと思います。経験からしか学べない人間なので。

明日は休みだからいっぱい寝れるのが幸せ。