3/3

さっきの記事はキングダムのことばっかり書き連ねるという『こいつシンガポールまで行ってキングダムしか読んでねえのかよ』と思われかねないブログを書いたので、もう1つ書こうと思います。

 

主に、愚痴とルームメイトについてです。

まずは、ルームメイトの方から。

なぜ書こうと思ったかでいうと昨日の夜にルームメイトの人と共用スペースで話していて、すごく楽しかったので。ガーナ人とミャンマー人とマレーシア人と喋っていて、英語は通じないけど、ノリがちゃうくて新鮮で面白かった。ばり英語喋るミャンマー人は独学で英語勉強してたり、ガーナ人はばり下ネタ行ってたり、俺が彼女いないことを詰めてきたり・・・楽しいと同時により英語を喋りたいと思うようになったひとときでした。ちなみにミャンマー人の女の子とナルトの話になって、好きなキャラクターを聞くとサスケということで日本人とミャンマー人の感性は一緒だなと思いました。

 

愚痴なのかはわからんけど、よくわからんことをつらつら書きます。

今腕に痛みかゆみはないけど謎の赤い発疹がめっちゃとも言えんけど割と出てて、見栄えとても悪いです。調べたとこと単純性紫斑というあまり害はなく1週間くらいで退くものらしいのですが、原因が疲労とビタミンC不足ということでシンガポールの慣れない環境と野菜などを食べられない食環境のせいだなーと思ってて、野菜食べれない限り続きそうで、ほんま怖いっす。ただ、野菜とか食べようと思ったら結構高くついちゃうのがすごくいやで、健康とコストがトレードオフになっているのがすごくいやだなと。まあ寝たら治ると思い込んで直したいと思います。

寝たら治る。

寝たら治る。

寝たら治る。