3/7 原点回帰

今実は、愛梨とASKIとFASTで協力して広報イベントができないかということで動いていて、そのミーティングを昨日は行いました。大枠はある程度出来上がったのですが、新規顧客となる『ASKIにもFASTにも所属していない移民』をどのように集客するかということが課題となりました。実際どのようにこの層にアプローチするのかがわからず、目標の数も出せないといった感じでした。そこで、ASKIやFAST以外に新しいコミュニティを探そうということでラッキープラザというところにいってみることにしました。そこは、各国の銀行があるために、移民の溜まり場のようなところになっているんだそう。そこで、インタビューして一次情報を得たり、ビラを配ることでASKI、FASTの広報をしようということになりました。愛梨は他にも何か企んでおるらしい・・・さすがだ。

 

そのミーティングの後、愛梨とオムライスを食べに行きました。シンガポールにきて約2週間初めて日本食を食べました。うますぎて震えました。本当に。日本に帰りてえってめちゃくちゃなってるわけではないけどやっぱ日本いいすね。そこで、愛梨が『お土産話できました?』って訪ねてきて、最初はうーんってなったんですがよく考えてみると意外と面白い話あって。出会って10分でとんでもない下ネタいってくるナイジェリア人とか、ミッキーとの電話に割り込んでくるガーナ人とか、Facebookで友達になってひろやの投稿にコメントするマレーシア人とか・・・学びとか気づきとかにはアンテナ張ってるから敏感だったけど、面白さとか非日常感とかにあまり意識できていなかったなと。そういう時間を意識的に作り出して行けたらもっと面白くなる。あと、まだまだ攻め足りてないなーと思ってるんで、こういう時間を作るのもそうだしもっと積極的に自分に負荷かけて行けたらなと思います。