3/9

今日は3月9日ですね。レミオロメンの3月9日っていう曲を歌いたくなりますね。小学校5年の時の卒業式で歌った記憶ありますわ。それが今でもしょっちゅうカラオケで歌われる名曲になってるってシンプルにすごいな。日本に帰ったら絶対カラオケにいく。なんなら帰国日に行きたい。きぼしんからのカラオケ。

 

昨日何か自分のやろうとしてることが失敗するんじゃないかって恐怖に狩られてすごく弱気になってました。不確かな状況下で動いたり、失敗した時に後悔したり、責任をとることがすごく怖くて。今思えば、キャプテンとかリーダーとか避けてきた自分、コンフォートゾーンに浸り続けてきたせいなのかなと思います。失敗したってそんなに迷惑かからないのに、ビビってしまう。『今は成功する、失敗しても誰にも迷惑かからん。』と自分に言い聞かせてるのと、あとちょっと今日いいことがあったのでなんとかやれそうです。どんなことにでも自信を持てる人になりたいなあ。

いいことというのは、実は今日は休みであることを利用して『Maid Ajency』というメイド斡旋会社にASKIのビラを置いてもらいに回ってた時のことです。結構、移民も訪れるみたいだから多少効果はあるのかなと。飛び込みで回ってたので、いきなり日本人が来るという異質な状況になってました。しかし、優しく受け入れてくれる人もいてなんか自己肯定感上がりました。