【目標の振り返り】

<3/17の目標>

①現地@との観光楽しむ。⇨◯

②自己認知のための自分への問いを作りきる。⇨一旦作ったので◯

③スケッチブック買いに行く。⇨◯

④ステファンに問いのメールを送る。⇨×

 

④はシンプルに忘れてました。意識できるための工夫がなかったなと。昼頃にブログを見るように決めようと思います。

③とかただのto doで簡単にできることやけど、目標って位置づけとくと達成したような気になっていいですね。モチベも上がるような気がします。『ドラゴン桜』っていう漫画にあったんですけど、定期テストは生徒が高得点を取れるようにしてモチベをあげる機会にする必要があるっていうのが腑に落ちました。目標達成とかで自己肯定感をあげる機会は必ず必要なんだろうな。

 

【3/18の目標】

①移民に10人にインタビューして動画に納める。

②ステファンに問いのメールを送る。

 

明日は、移民と関わる機会なので10人にインタビューしてきたいと思います。

そして、今日忘れてた目標をしっかり達成してきたいと思います。