自走できる人へ

結構ブログ更新してきて今更感あるんですけど、このブログの位置づけを明確にしてないなと思ったのでしておきます。なんでしようと思ったかっていうと、漫然とブログを書いていても費用対効果はよくないと思ったので。位置づけ=目的ですね。これまではなんとなく生きて活動して得た気づきや学びを書いていましたが、これからはそれ+一日の目標を立てて明確に言語化する場、それを振り返る場としたいと思います。

整理すると、

・1日の目標を決めて共有

・その目標の振り返り

・それ以外の学び、気づき共有

の3つにします。これで、整理されたんでいい感じになるかなと思います。

なんでこうしたかっていうと、研修ってよくも悪くも1人だから自走し続けないと行けないんですよ。特に、僕の場合あまりTNがタスクをくれないのでさらに難しい。だからこそ、漫然と生きてしまうし、自分に妥協してしまうことがよくあるなと。なんとなく動かなきゃで動いたりするけどあまり効果はないって状況がよくあるなと。1週間の目標をPJ活動報告を勝手に1人で行うことで定めているのでそこからさらに逆算してKPIに砕いていきたいと思います。

 

<明日の目標>

①現地@との観光楽しむ。

②自己認知のための自分への問いを作りきる。

③スケッチブック買いに行く。

④ステファンに問いのメールを送る。

 

明日は休みなのでこんな感じでちょっと休み気味でいきます。

目標を立てる習慣とそれを達成しないと気持ち悪いと思う1週間にしようと思います。