【3/27の目標】

マーケティングリサーチアンケートリマインド

⇨◯

②自然とマーケティングできる仕組みを作って帰る

⇨×

③学生の意識度について調べてみる

⇨×

【3/28の目標】

①競合分析を終わらす

②幸せについて思考する。

 

昨日は、マーケティングのことで担当者の人と話していました。本質的にこうするべきだということがたくさんあるけれど、納得させることができず変えることは難しそうでした。そこには、色々な要素があるのだけれど担当者の一存では決められなくて決まってることだから変えられないといったことや自分の語学力がなくて論理的に伝えられないことなど様々あったけれど、やはり自分の力不足を感じるところがあり悔しかった。自分がもっと英語を喋れて論理的に伝えられたならと考えてしまう。英語を僕はあまり喋れないが、海外で6週間生きて行くくらいならなんとかなる。しかし、英語を喋れた方が間違いなくやりたいことはやれるし、絶対にもっと海外が楽しくなるはずである。英語を勉強しようと思う。本気で。

また昨日少し考えていたのだが、自分は主導権を握れたり自分の思い通りに行く時間が本当に好きである。一度やりたいと思ったら我慢はできないし、長期的な視点は消え失せる。また、苦手な人や初めて会う人と関わるよりは1人の時間が好きだと思うし、漫画とか読んだりするのが本当に好きなのだ。